2006年02月03日

素描 その25 「石膏像 男性」

06-02-03 sekkouzo-dessin-3.jpg 11×14cm

この像の名前をネットで探したのですが分りません。
やはり100円ショップで売っていたもので高さ14cmぐらい。
細かい所まで細工がしてありとても100円とは思えません。
鎧の胸当てなど精巧に作ってあるのですが描ききれませんでした。
目も難しい!
posted by oko at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 素描 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

万華鏡 試作 その2

posted by oko at 13:52| Comment(8) | TrackBack(0) | FLASH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

万華鏡 試作 その1





aaaaaaaさん ヒントをありがとう! (^o^)丿
posted by oko at 20:33| Comment(11) | TrackBack(0) | FLASH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

素描 その24 「石膏像 女」

06-01-22 sekkouzo-dessin-2.jpg 11×15cm

この石膏像も100円ショップで売っていました。
高さ15cmほどです。

顔〜 難しい〜〜わ!
まったく似ていない (~_~;)
おばさん顔になるのよね〜 石膏像はもっと若いのだけれど。
顔は描いた人に似ると言われるからそのせいかしら?
でも、こんな美人じゃないしな〜 要するに技術が未熟なのね。
似顔絵画家には成れませ〜ん

あっ そうそう、石膏像は胸まであるので私の胸では有りません。
でも 子育て中、お乳をあげている時はこれよりもあったのよ。
あの頃が懐かしい〜〜!!
ポリポリ (・・*)ゞ
posted by oko at 15:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 素描 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

色紙「木目込み 駒戌」

06-01-17 sikisi.jpg

今年最初の水彩画教室で描いた。
毎年、最初の日には色紙にお正月らしい一品を描く。
一年、一年それなりに上達しているように自分では思うのだが。
さあ、来年の色紙に描く作品はどのように変化しているでしょうか、自分でも楽しみ〜♪

落款をどこに入れようかな〜 あっ それよりまず落款を作らないと…
posted by oko at 23:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

itioさま ありがとうございました♪

06-01-14 gaku2.jpg

itioさまからお許しを頂き、「ペイント」でお描きになられた作品をDPEショップでフィルムを現像するのに使う印画紙にプリントしてもらいました。
それに額縁と、専門店で作品に合わせたマットを切ってもらい素敵な一品となりました。

写真では分りにくいのですがアクリル画の雰囲気があり色はもっと綺麗です。
玄関に飾ったのですがぐっと雰囲気が良くなりましたよ〜〜
重ね重ねどうもありがとうございました \(^^)/
posted by oko at 23:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

素描 その23 「石膏像 男」

06-01-12 sekkouzo-dessin-1.jpg 12×16cm

夫です。
 って嘘ですよん♪
続きを読む
posted by oko at 22:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 素描 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

「2つのリンゴと紙袋」

06-01-05 Two apples and one paper sack.jpg F4

去年描いた1枚。
床に映る影をわざと付けなかったが、宙に浮いているように見えるとのこと。
そう言われればそうかもしれない。
リンゴをもう少し離した方が良かったかな〜。
影を付ければ離れたように見えるかもしれない。
影がとても大事なことを勉強しました。
posted by oko at 10:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

ごあいさつ



posted by oko at 00:01| Comment(19) | TrackBack(0) | FLASH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

