2005年12月17日

2005年11月07日

線画 その14 「ベゴニア」

05-11-07 begonia.jpg 11×14cm 所要時間?

ダラダラと手直しをしていたので所要時間が分らなくなってしまった。
手直しをすればするほど勢いは無くなる。
一回で決まった線が描ける様になるといいな〜 練習、練習!
花言葉は「片思い、親切」だって
posted by oko at 21:37| Comment(31) | TrackBack(0) | 線画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

線画 その13 「デンファレ」

05-10-27 denfare.jpg 12×12cm 所要時間15分

ファイルの名前を付けたくてデンファレのアルファベットの綴りを検索してみたが分らない。
どうもデンファレというのは「デンドロビュウム・ファレノプシス」を略した園芸用語のようだ。
花の優雅な線が描けない。枚数を描くしかなさそう。
posted by oko at 21:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 線画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

線画 その12 「薔薇2点」

05-10-24 two roses.jpg それぞれ5×6cm 所要時間忘れました

このところ、描く気が出なくて……
去年の展示会に出した絵の下絵で描いたのを引っ張り出してきました。薔薇の花が鏡に写っている絵なのですが、その時にいくつか練習に描いたものです。
線の弱い所など手を加えてしまったけれど、そのままの方がよかったかも。
posted by oko at 22:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 線画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

線画 その11 「トルコ桔梗」

05-10-12 toruko-kikyo.jpg 7×15cm 所要時間40分

花の特徴を表すのは難しい。
惚れ惚れするような優雅な線。
思うように線を描き、色を付けて気持ちを表現できるのは何時のことだろうか。
posted by oko at 23:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 線画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

