2006年10月16日

花のスケッチ その10 「アルストロメリア」

06-10-16 Alstroemeria.jpg 19×23cm

名前をなかなか覚え切れません。
アストロメリアと覚えていて検索して、’アルストロメリアではありませんか’と出ました。
間違いを指摘してくれるのにビックリです。

一本の茎の一箇所から5つに分かれて花を付けるのが面白くて描いてみました。
バックが思うように描けないのはいつものことです。
全体のバランスを考えてがまだまだ分かっていません。
posted by oko at 09:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今か今かと新しい作品の登場を
水彩作品は毎日更新と言う分けには行きませんね。其処が絵ブログの厳しい所です
でも自分で納得のいく作品をゆっくりと描かれたほうがいいと思います。私などはつい写真の方が楽だから絵は少なくなってしまったこの頃です。今回の作品バックに気を使いその努力が絵に出ています。初めから背景を設定してお描きになると多少楽かもしれません花は何時もながら良く描けて奇麗ですね。
Posted by itio at 2006年10月16日 22:07
itioさま:
バック 難しいですね〜〜 
この頃 何を描いても気に入らなくて迷路に迷い込んだ気がしています。
行動しながら考えれば良いところを、頭の中で考え過ぎるところがあるのですよ。
休みに似たりです。
Posted by oko at 2006年10月17日 22:00
ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪
綺麗ですぅ〜〜!!素敵です!!
私もこのお花はアレンジでよく使いますが
ハラハラ散って、花粉が飛んじゃいますよね。姫も間違ってアリストロメリアと覚えてましたわ(爆)
okoさま、何かから解き放たれた感じですね
Posted by 猫谷姫 at 2006年10月18日 16:54
猫谷姫さま:
この頃、新しいお花がいろいろ出てきて名前を覚えるのがたいへん (・・;)
いつも貴ブログで拝見しているアレンジも配色とかバランスとか絵に通じるものがありますよね。

>何かから解き放たれた感じですね
→だったらいいのだけれど…
なかなか自分の殻が破れません。
もっともカラーがなかったりして (^^ゞ
Posted by oko at 2006年10月19日 22:08
okoさまのブログを通し。北海道だべさ通信
を知り見せて頂いています。今日の記事では食べ物のことですが美味しそうなものが
安そうで。同じくokoさんも美味しそうなものを食べているのでしょうか?景色は良いしもう東京には帰れませんね、では美味しいものを(タラフク)!(^^)!
Posted by itio at 2006年10月21日 20:03
だんだん輪が広がって楽しいですね。
北海道はやはり農業、水産業が盛んなだけあって種類も豊富!
その場で食べる味は格別です。
秋刀魚などはこちらで初めて食べた時、以前に食べた秋刀魚とは種類が違うのかと思うほど美味しかったです。(^q^)
今年は特別かもしれませんけれど、1匹50円から売っていて申し訳ないぐらい。
刺身用は少しお高くて、それでも100円位から手に入るからタップリ食べれま〜す。
Posted by oko at 2006年10月21日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25564465

この記事へのトラックバック
×

