2006年06月30日

花のスケッチ その1「ペラルゴニューム」

06-06-30 pelargonium.jpg

外で遊びすぎてブログをほったらかしにしてました。
いらして下さってた方々 どうもすみませんでした。 <(_ _)>
こっそり、そぉーと再開です…

花のスケッチをしばらく続けたいと思います。
posted by oko at 11:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こっそり・・・覗きに来ました
優しい絵ですね
Posted by bebe at 2006年06月30日 15:25
この頃、お花の絵を描くのが多くなっています。
今、北海道は花盛り〜〜 ♪
Posted by oko at 2006年06月30日 23:23
待ってました。今まで何処で遊んでいたんですか。作品デリケートな線で繊細ですベラルゴニュームよくみかけますこういう風に奇麗に作品が出来ると楽しいでしょう、葉の部分はバックを描いていますので葉を塗り残して後から葉の色を塗ったのでしょうか。花の後ろもバックを塗るとややこしくなりますし手間がかかります私もそんな点苦労します。花が続くそうですが楽しみにしています。(^^)v
Posted by itio at 2006年07月01日 02:24
o((δoδ))oワオォ〜ワオォ〜
やっと復帰ですな(爆)お待ちしておりましたぁ♪なんちゅう綺麗な色合いなんでしょ!!もう全てが姫好みです。ピンクの濃淡に優しいグリーン・・・素敵です〜〜
お店に飾りたいです&#9825;&#9825;
Posted by 猫谷姫 at 2006年07月01日 23:17
この花べラルゴニュームと呼ぶのですか
街中で良く見ます
次々と花をつけてとても綺麗ですね
okoさんのべラルゴニュームもとても綺麗です
Posted by やっこババ at 2006年07月02日 06:44
itioさま
こんにちわ♪ ご無沙汰いたしました。
待って頂いたなんてうれしいで〜す♪
あっちへウロウロ、こっちでウロウロと花の北海道を満喫していました。(^^ゞ
介護の負担が少なくなったら糸の切れた凧状態ですぅ〜〜

ご質問の所なのですが葉を描いてから土の部分を塗りました。結構に手間が掛かりますね。
出来るだけマスキングはしたくないです。
itioさまもご苦労なさるとお聞きしてちょっと安心。 f(^.^)

不定期なのですが、優雅な線の練習で花を描いてみたいと思っています。
厚かましいお願いですが、ご指導、ご指摘のほどよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

猫谷姫さま:
どうにか… です。
ブログも続けるのが辛くなる時がありますね。そういう時は一服することにしましたよん。(^o^)丿
無理せず〜〜 がいいですね。

姫様はピンクがお似合いですね。
この間、知人にokoさんのイメージはピンクよって言われて「えぇ〜?」と以外でした。自分では青系かなと思ってました。

やっこババさま:
花の名前がなかなか覚えられません。
今、回りでは沢山の種類の花が咲いているのですが名前を知っているのはほんの一部です。
この頃、花が綺麗だなと感じるようになりました。前はさほど感じなかったのですが。
Posted by oko at 2006年07月02日 21:42
私もそお〜っとお邪魔してみました。とっても優しくて可憐なお花ですね。また載せてくださいね。楽しみにしています。
介護の心と身体の負担が軽くなられたのですね。よかったです。私も毎日追われていますが、義母が思いのほか元気にしているので、助かってます。
北海道は今が一番よい季節かしら。ラベンダーは咲いてますか?いいですねえ〜。
Posted by うらら at 2006年07月03日 15:48
うらら様:
静かに、そお〜っと囁くように「イラッシャイマセ ^^」
って、あははは (^o^)

家での介護は終わりました。そういえば「介護」というと介護する人が主体の言葉ね。
うららさんもお仕事をしながらの介護だから大変ね。でもその方がどっぷりにならなくていいかもしれません。
片手間でできる介護が理想ですね。

今、家の周りでは百花繚乱の趣です。花作りが趣味の人が多いですよ。
私はだめだけど…。雑草取りが嫌いなの。
その代りにこの頃、花を描いて楽しんでいます。
随時に載せていこうと思います。
また、見てね♪
Posted by at 2006年07月04日 10:04
okoさん、こんばんは
久しぶりに訪れたら、素敵なお花のアップ。見とれています。
やさしい色合いで梅雨の蒸し暑さを解消するさわやかさです。
Posted by moka at 2006年07月04日 21:28
mokaさま:
お久しぶりでございます (^.^)
暫く、ブログを離れていたのですがぼちぼちとupしていこうかなと思っています。

>梅雨の蒸し暑さを解消するさわやかさです 
→ありがとうございます (^o^)丿そう言って頂けるなんてとても嬉しいです♪

梅雨ももうすぐ終わりますね。
北海道は梅雨がないといってもこの辺りは雨が多く、気温が低くくて夏らしい日が待ちどおしいです。
気温といえば北海道でも30℃を越える所はたくさんあるのですけれども、この辺りはめったにないのですよ…
Posted by oko at 2006年07月06日 08:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

