2006年01月14日

itioさま ありがとうございました♪

06-01-14 gaku2.jpg

itioさまからお許しを頂き、「ペイント」でお描きになられた作品をDPEショップでフィルムを現像するのに使う印画紙にプリントしてもらいました。
それに額縁と、専門店で作品に合わせたマットを切ってもらい素敵な一品となりました。

写真では分りにくいのですがアクリル画の雰囲気があり色はもっと綺麗です。
玄関に飾ったのですがぐっと雰囲気が良くなりましたよ〜〜
重ね重ねどうもありがとうございました \(^^)/
posted by oko at 23:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログの画像で拝見さすがにパソコンの処理が見事で奇麗に出来ましたね
私もやらないマットで額縁に。晴れ着を着たようなものです。
部屋に飾っていただける有り難いことです。これからも絵を描いていきますので気に入った作品をお使いください。有難うございました。
Posted by itio at 2006年01月15日 00:16
itioさま:
PCで見るのと印刷で見るのでは違うのではないかと思ったのですが遜色ありませんでした。
PCでは個々のモニターの設定で多少色が違って見えるのですが印刷は指定した色が出てきます。
itioさんの色の感覚がとても素敵でそのままプリントされていたので大満足です。
再度ありがとうございました。

昨日いただいたコメントで
>目を細めてみれば無駄な物は省かれ…
→無駄なものを見極める目も大事ですね。その目を養わないと…

ミロのヴィーナスに私の体はもったいないかと… えっ? どちらがもったいないかって 決まってるじゃないですか〜
Posted by oko at 2006年01月15日 22:47
本当に素敵! どうやってPCから取り出して?DPE屋さんに頼むのですか? やり方を教えて頂きたいです!! 私もitioさんの色大好きなんです!
Posted by megu at 2006年01月16日 20:07
meguさま:
itioさんのお描きになる色っていいですよね〜〜
PCからの取り出し方ですが
.1.画像を右クリックして「名前を付けて画像を保存する」を選び、好きな名前を付けて保存します。
2.お持ちのデジタルカメラの形式が分からないのですが、1.で保存したファイルをカメラの記憶媒体に保存する。
3.そのカメラをDPEショップ等に持っていって任意の大きさにプリントしてもらう。
なのですが、大まかに書きましたので、細かいところでお分かりにならないところがありましたらご質問くださいな。
Posted by oko at 2006年01月16日 23:27
ロマンスの果てに津軽海峡を渡ってしまったミロのヴィーナス様
さて。パソコンに画像を取り込むまではわかりますが。カメラの
メモリーに取り込む。が難しい。カメラのメモリーからパソコンのファイルに記録するのはいつもやっていますがその反対はやった事が無いです。
其処が難関です。では又
Posted by itio at 2006年01月17日 01:46
itioさま:
取り込む時にカメラのメモリーからそのファイルを表示するかと思うのですが、その場所に欲しいファイルを転記(コピー)すれば良いかと思います。
取り込む時と反対ですよ♪
メモリーの容量とかがあるのですが一度試してみてください。 (^^)

それから、この頃はインターネットでもDPEを頼むことが出来るようですがまだやったことはありません。

8畳の玄関に住んでいるミロのヴィーナスより
Posted by oko at 2006年01月17日 10:37
なるほど! そうやれば写真に出来るのですね!
デジカメは娘しかもっていないので、娘の暇な時にお願いしてみます。 
Posted by megu at 2006年01月18日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

