2005年12月22日

ラ・フランス

05-12-22 you-nasi.jpg F4

今までの描き方と違うのに挑戦。
何でもやってみよう。p(^^)qガンバ
そのうち自分のスタイルが分かるでしょう。
でも、なんとなく気持ちが落ち着かない。これはこれで私らしさが出ているかしら?
性格にキッパリとしたところがないのは絵にも表れている。
サインはパソコンで入れました。後で本物の額に入れた時に筆で入れるとしましょう。
暮の忙しい時に アァ〜 こんなことをしてていいのだろうか。
posted by oko at 17:38| Comment(22) | TrackBack(0) | 水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃぁ〜私の大好きな洋梨! 何という偶然でしょう、今日友人が洋梨を届けてくれた所なんです。  紙の硬い質感と洋梨の曲線がきちんと出ていて、色合いも素敵です! 素人の私には『違う描き方』というのが分かりませんが、好きな色合いです。

「こんな事していていいのかしら」というのは私も一緒です(笑)大掃除の途中でちょっと置くものがあってこっちの部屋にきたら、「ちょっとだけ」ってPC開いてしまいました、そして20分(笑)
Posted by megu at 2005年12月22日 20:09
okoさま、こんばんわ〜♪

(*^0^*)ノ オォー!! 素敵です!!素晴らしい色使いですぅ♪
大好きな配色で良いと思いますよ〜〜(ずぶの素人ですが)
>性格にキッパリとしたところがないのは絵にも表れている
(∂。・?) エッそうですか?まぁ、キッパリすりゃええって
もんでもなし、ですわ!!これからの人生わたしゃ、自画自賛
で行こうと思っとります。ヽ(δ▽δ)ノ ランラン♪
Posted by 猫谷姫 at 2005年12月22日 22:31
なしの絵拝見しました。梨の量感が良く出ています。色彩もみずみずしくて
水彩をうまく使いこなしています。この調子でよい作品をお描きください
良い作品が生み出されるのを楽しみにしています。
Posted by itio at 2005年12月23日 00:15
美味しそうです〜〜 今までと描き方が違うと言われても私にも解りませんが すっきりとしていて素敵ですよ!
でも、言われてみれば何か 雰囲気が違うかも・・・?
前は暖色系が多かった? あっ「描き方の違い」でしたね(^_^;)
バックのブルーの雰囲気 素敵です!!
Posted by bebe at 2005年12月23日 00:41
>今までの描き方と違うのに挑戦。
ババも素人書き方の違いは良く分かりませんが
洋ナシの丸さとそこに置かれている紙の感じなどはよく書かれていると思います。
筆(といっていいのでしょうか)の使い方が違ったのでしょうか?
Posted by やっこババ at 2005年12月23日 08:58
みんな書いてしまって、私の書く言葉がないです。
うまいなあ。meguさんのいうとおり、ナシといい、
紙といい、感じが出ています。
Posted by at 2005年12月23日 20:22
皆さま コメントの返事が遅くなってすみませんでした。<(_ _)>

meguさま:
洋ナシは昔は見かけなかったけどこの頃出てきた果物でしょうか。
ラ・フランスは美味しいね。
ル・レクチャというのもあるけれど色が違うだけなのかな… 食べたことないけれど〜〜

猫谷姫さま:
自画自賛がええですね。誰も文句言わせん! そのぐらいにならないとね♪

itioさま:
お褒めに預かりうれしい〜です。\(^^)/
itioさまのご指導がとても効いてます。ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

bebeさま:
私の今までの描き方はバックに白い所を残すのが多かったのですが、今回は全て色を入れてみました。
タッチも私にしたら荒々しくと思ったのですがPCにupしたら感じが違うのよ。テレビ写りがいい女優さんみたい♪ 本質は分らないぞと……

やっこババ様:
洋ナシと紙の質感が違うのが面白いと思って描いたので、それが表れていたらうれしいです (^^)v

2005年12月23日 20:22分の君:
お褒めに預かりありがとうございます。
ひょっとして御正体はhisaさま?
違っていたらゴメンナサ〜イ。
Posted by oko at 2005年12月24日 18:29
>私の今までの描き方はバックに白い所を残すのが多かったのですが
そう言われてみればそうでした! 何か雰囲気が違うな〜って思ったんですが・・・
私なりに言わせて頂ければ今までのはokoさんの優しさが前面に出ている感じでしたが今回のは「ひと皮剥けた?」か「ズバリ」とか「潔さ」みたいな感覚?・・・偉そうに言ってスミマセン上手い言葉が見つかりませんm(__)m
とにかく素敵って事です「お幾らですか?」って聞いちゃいたいくらいです
Posted by bebe at 2005年12月24日 23:49
お〜素敵です。いつもokoさんのチャレンジ精神には脱帽です。質感の違いを意識されて挑戦された心意気が伝わってきました。紙の質感の表現がいいですね。水彩画って筆のタッチが残るから油よりむずかしい面ありますよね。また楽しみにお邪魔させてください。あの〜ル・レクチェは私の地元の産でもう少し黄色くて、やわらか〜くなってからが食べごろです。ラ・フランスは山形が産地ですよね。すこしシャリシャリ感があってさわやかですよね。どっちも好きです。
Posted by うらら at 2005年12月25日 10:45
ピンポーン。
なんで名前入れなかったんでしょう。
その都度、入れないとだめなんですね。
わかりました。
Posted by hisa at 2005年12月25日 13:52
bebeさま:
>今回のは「ひと皮剥けた?」か「ズバリ」とか「潔さ」みたいな感覚
→ワァ〜 すごい! そうなればいいいなと思っているので、そう言って頂ければウレヒィ〜♪です。
でも、なかなかね〜 
思うようにわね〜 
値段が付くぐらいまでになれればね〜〜

うらら様:
>〜チャレンジ精神には脱帽です。質感の違いを意識されて挑戦された心意気が伝わってきました。
→ありがとうございます。いろいろやってみて自分のスタイルを見つけられたらなと思います。
>紙の質感の表現がいいですね
→布と紙の違いなどを表現するのも面白いですね。
紙とみてくれて良かった〜 (^o^)丿

ル・レクチェとラ・フランスそういう違いだったんですか。同じ物で熟れ具合が違うのかと思ってました。f(^ ^)

hisaさま:
やはり (^.^)ナットク
これからもどうぞお気軽にいらしてくださいませ。お待ち申し上げております♪
Posted by oko at 2005年12月26日 20:54
佃島詳しいですね。親戚でもいるんですか。佃は昔よく行きましたが
その頃の漁師町らしい魚臭さなどは全然有りません街中が公園化し回りは
高層ビルだらけ。小学校でも近代ビルで学校とは思えません。同じように
ディズニーランドでもすっかり街が変ってしまった浦安も山本周五郎の時代の片鱗も有りませんあれは日本の貧困の縮図ともいえます。私は消えてなくなる寸前の浦安に行きましたが。今の浦安の方が良いのかもしれません。何しろ佃の隣の月島はモンジャの街です
あまりに店が多いのでどのモンジャ屋にしていいのか行って見れば迷います
横浜の中華街で多くの店に迷うのと同じですね。
Posted by itio at 2005年12月27日 03:00
itioさま:
こんばんわ〜
佃島界隈は行ったことがなく、本で読むぐらいなのですが、東京はどこも同じように変わっていくのでしょうね。
そういえばもんじゃ焼きは月島でしたね。
Posted by oko at 2005年12月27日 21:57
oko様コメント前回の所に書き込みましたのご覧下さい。では
Posted by itio at 2005年12月28日 02:02
何時もご覧頂き有難うございます。お返事を書いたのですが見ましたところ見当たらないので済みません。お探しください。では失礼
Posted by itio at 2005年12月28日 02:13
itioさま:
有りましたよ。12/1「卵とお皿」でした。何故そっちに行ったのでしょうかしらね。不思議ですね〜
>女性はITに強い方が多い…
→私の場合は成り行きで15年ほど前パソコンでの業務の必要に迫られてに覚えただけなので、もし係わっていなかったら触っていなかったかと思います。
今は仕事をやめているのでパソコン雑誌などを読まないと新しい情報が入ってこない〜 (-_-;)
パソコンは知っているか知らないかの違いだけで知れば誰にでもまるっきり同じ結果が出ます。
絵はそうはいきませんね〜〜
一期一会ですね。
そして、itioさんの絵の素晴らしいのは誰も真似ができません (^.^)
Posted by oko at 2005年12月29日 08:44
前に書いた記事を良くお捜しくださいました。さすが。です
車でもパソコンでも仕事でやる場合覚え方が違いますね。私は
何時も自己流なので覚えが遅いです。
OKO様の今の進歩で行けばいずれ思い道理の絵が描けるようになります
それは時間の問題です。洋梨がアップされてから記事が一杯になったようですから。そろそろ新作をフアンのみなさまもお待ちかねと思います。
Posted by itio at 2005年12月29日 21:25
すごく上手になってますね〜♪
私の好きな絵とFlashの両方をおやりになるokoさんと知り合えてとてもいい一年でした。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
Posted by Tsu at 2005年12月30日 14:38
itioさま:
実を言えば左蘭の「最近のコメント」の欄を見れば直ぐに分かるのですよ。
知っているのと知らないだけの差なんです。
>OKO様の今の進歩で行けばいずれ思い道理の絵が描けるようになります
それは時間の問題です。
→ワァ〜 嬉しい \(^^)/
itioさんからそう言っていただけると百万馬力(?)です〜 がんばろう!!
新作は新年になりそうです〜〜
どうぞ楽しいお年をお迎えくださいませ。

Tsuさま:
>すごく上手になってますね〜♪
→Tsuさんからもそう言っていただけたらとてもうれしいわ♪
「リンゴ」の助言をしていただいたのがすごく参考になりました。
私もTsuさんと知り合えてとても楽しいです。これからもよろしくお付き合いくださいませ。来年も楽しいFlashをお互いに作りましょう〜。
Posted by oko at 2005年12月30日 15:01
okoさん
お正月の準備できましたか。
ご馳走、作りましたか。私は寝正月です。
Posted by hisa at 2005年12月30日 19:40
hisaさま:
私はダメ主婦でお掃除も料理もできない(しない)のですよ。
結果、年末でもそんなに忙しくはないので〜す。って開き直りかな。
今年、そちらは雪が凄そうですね。
寝正月しか手はないでしょうか。それもそれで良いかもしれません。
雪に埋もれないでくださいね。洒落にならないかな〜
Posted by oko at 2005年12月31日 09:55
oko様出掛けていて今コメント拝見しました。私の絵。画像
に著作権の事が出ていますが。一部の人の悪戯等で利用されたり
業者の営利目的で使われるのを避けるため記事に書き込んだもので
OKO様がお使いになるのは一向にかまいません。どうぞご遠慮なく
気に入った絵をお使いください。使っていただくのはありがたいことです。
まして貴家の壁に飾っていただけるのですから感謝します。
ではそのような訳ですからお知らせまで。
Posted by itio at 2006年01月03日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10938049

この記事へのトラックバック
×

